ドイツ旅行記 その1

2012/10/13~10/21までのドイツ&ベルギーの旅について、記憶を頼りに
書き記していこうと思います。

●ドイツに向けて(10/13~10/14)
出発の日。といっても関西空港を22時半に出発する便なので、ドイツ入りするのは
明日になります。日中にいろいろと用事をすませ、夜に飛行機に乗ってからは
寝ているだけで到着するからありがたいねーと思っていたものの、さすがにテンションが
あがっていたのか機内であまり眠れず。各座席に付属しているモニタで映画を見れたり
ゲームをしたりできるのですが、基本的に全部英語な上にイヤホンがまともに聞こえない。
ゲームも数独とマインスイーパーぐらいしか遊ぶものがないという状態のため、手持ちの
Nexus7につっこんでいったマンガを読んで過ごすことに。

これに乗りましたこれにのったよ

あと前評判が高めでけっこう期待していた機内食なのですが、なかなかおいしかったです。
メイン、サラダ、デザートといった感じのプレートを渡された後、トングでつかんだパンを
無造作にぽいっと置いて行くのはなかなかワイルドでしたが味はよろしかったです。
ただ全体的にちょっと味が濃いかな?
1食目は出発から2時間ほど経過した日本時間で夜中の0時頃。このために当日の夕食を
ちょっと少なめにしておいたのでぺろりと平らげました。
2食目は飛行機を降りる2時間ほど前、日本時間9時(トルコ時間3時)ごろに出ました。
朝ご飯ぽい内容でした。ハーブかけて焼いたトマトがおいしかったな。

機内食1食目チキン
機内食1食目トウフ
機内食2食目

というところでまず1度飛行機を降りることに。
今回利用しているトルコ航空の関空夜便は直通でドイツに行くのではなく、トルコの
イスタンブールにあるアタトュルク空港で乗り継ぎをします。乗り継ぎのことをトランジットと
いうことを今回の旅で知りました。あとリコンファームとかオンラインチェックインとか
ツアーじゃないどころか代理店通さずに自分でチケットを取るとか、初挑戦のイベントが
目白押しでした。わりとなんとかなるよ!長距離海外旅行初めてだったけどね!
関空からトルコまでざっと13時間。次の飛行機までは約3時間。預けた手荷物はトルコを
スルーしてドイツで受取になってるので手荷物検査さえうければあとはのんびり。
空港内をうろうろしてアイスくったりトルコのお土産眺めたりしてました。

アタトュルク空港やー
ドンドルマやー
平べったいおねえちゃんやー

そうこうしている内にゲートへの呼び出しアナウンスがかかりいよいよドイツへのフライト。
関空からトルコまでの飛行機は座席が 2-4-2 だったので奥さんと2人並びでのんびりと
したものだったのですが、ここからの3時間のフライトは 3-3 とちょっと狭い感じ。
しらんおっちゃんが隣にいるし。
そしてこの3時間の飛行機の中でも機内食でました。日本時間で14時ごろかしら。
朝ご飯が日本時間の9時ごろだったはずなので、まぁ食べられないこともないです。
おいしかったし。

ドイツにはこの飛行機で
機内食3食目

と、いうわけでドイツに到着しましたよ!

デュッセルドルフ空港駅やでー

282930
過去のいろいろ
最近のコメント

Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/users/2/sadist.jp-kurubusi/web/kurubusi/wp-content/themes/topaz/baseft.php on line 1

Warning: file_get_contents(http://jwx.jp/user/l/n.php?cat=topaz&k=72) [function.file-get-contents]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/users/2/sadist.jp-kurubusi/web/kurubusi/wp-content/themes/topaz/baseft.php on line 1